アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



年末大移動~♪

皆さん、どんなお正月を過ごされてますか?


改めまして~
あけましておめでとうございます



我が家、大晦日午後から西に向かって大移動~
P1030789.jpg
今年は音色ちゃんも行きましたよ~


ワン連れ、うさ連れは休憩しながらのんびり。
P1030686.jpg
淡路のパーキング。
ドッグランでガス抜きです。
後ろには、明石海峡大橋が見えますね


紅白を見ながら西へ西へ・・・。
パパの実家、愛媛には夜遅くなってから到着。
お父さんお母さんと、弟夫婦が待っててくれて、
みんなで年越しそばを食べました


実家では、あおいがうろうろ、そわそわ
珍しくって楽しくって仕方ない!!!!

やっと眠くなったのか、
P1030716.jpg
3姉妹~
犬がこたつに入るなんて~ってお父さん笑ってた


お正月はのんびりすごしました。
初詣も行ったし。
初売りもちょっと見に行ったしね


2日、ちょっとみんなお出かけしてて、
私とワンズはお留守番だったんだけどね、
P1030742.jpg
さみし~あおい
慣れないこの扉、開けられません


片づけしたり、お昼の準備して
ふっとワンズの様子を見てみると・・・

部屋の隅で。
P1030743.jpg


ロコンはみんなが出て行った勝手口で。
P1030746.jpg



しょうがない
ママも用事が終わったからお散歩でもいこうか

でも、
結婚して13年経ちますが、
西条の道・・・
というか実家近辺の道も、
よくわからない

なので、知ってる場所からまっすぐまっすぐ!!!!!
曲がったら迷っちゃう~

途中、こんな小川。
P1030751.jpg
メダカちゃんがいっぱいいそうな
懐かしい感じの小川です。

P1030754.jpg


まっすぐまっすぐ進んだら
こーーーんな大きな川にたどり着いたよ
P1030761.jpg
一瞬あおいが川に向かってダッシュしそうになって
わぉ~!!!!ってなったけど。


こんな看板が、
P1030764-1.jpg

うなぎがいるんやって~。
お水はとってもきれいでした。
さすが!「水の都 西条」って言われるだけあるね~。

この道の向こうに橋があるでしょ!
あそこに出て、戻ってみようかと思ったんやけど、


行き止まりやん~


仕方なく来た道を戻るんだけど
ちょっと好奇心で(笑)

・・・

やっぱり、
あれれ???

あれれ???

なーんて言いながら住宅地内をウロウロするAOmama
P1030768.jpg
途中、こんなミカン畑発見


この後、歩いてたら、
「あぁー、ココ!!!!」って所にたどり着いて
無事に帰宅
楽しい1時間のお散歩でした


そうそう!
何年かぶりに、あおい&ロコンのガウガウが見られました!
貴重
P1030740.jpg
P1030737.jpg
P1030734.jpg
ずーっとなかったもんね、
超珍しい!!!!

音色ちゃんの様子も

道中はちょっと緊張だったよね。
ワンズの匂いプンプンだし。
でも、実家では、別の部屋で静かに過ごしていました。
P1030727.jpg



さて2日の午後、
帰る時間です。
P1030783.jpg
名残惜しいね~。



帰りの高速は Uターンラッシュで渋滞でした。
P1030793.jpg
渋滞も割と慣れっこの娘たちです。
P1030814.jpg
ちょっと退屈だけどぉ~。


淡路です。
明石海峡大橋と観覧車、ライトアップ
P1030797.jpg


夜になると
ワンズは爆睡。
P1030805.jpg

ロコちゃん、
ギアが変えにくいって・・・パパが

違う違うっ!!!!
P1030808.jpg
それはロコンの後ろ足だしっ(笑)

P1030812.jpg
怒られちゃった



実家を出発して7時間半。
ようやく我が家に帰ってきました
バタバタ荷物を降ろします。


音色かあさん!
お世話してあげてね。

しばらくして部屋を覗いてみると

・・・
P1030821.jpg
倒れこんでるしっ

しゃぁない、
ママがやってあげるよ。
P1030822.jpg
やっと落ち着いたね。
疲れたね、音色ちゃん



我が家の年末大移動、終了です。
年始から長~い文章、最後まで読んでくださって
ありがとうございました

今年もこんなバタバタのAOI Familyですが、
よろしくおねがいします。


今年1年、穏やかで楽しい年となりますように・・・


*Comment

Kaiママさんへ 

Kaiママ おめでとう~!

新春初爆走、行きたかったわ。
また今度の雪遊び誘ってね♪
楽しみにしてる^^

今年もいっぱい遊んでね!!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.01/07 21:08分 
  • [Edit]

No title 

明けましておめでとうございます。
年末から、お疲れ様でした。
AOmama、方向音痴なの?
何をかくそう私もです!(爆)
いっつもパパに呆れられています・・・i-229
Kaiもダックスのりくとガウガウする~♪
同じだ!黒いもの同士仲良くしてる(笑)

それにしてもロコちゃん、凄いところで寝るね・・・

今年も雪遊びから、たくさん遊んでください♪
本年もよろしくお願いします。
  • posted by Kaiママ 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:53分 
  • [Edit]

アージョママさんへ 

アージョママ♪
あけましておめでとうございます。
昨年はいっぱい遊んでもらって楽しかったです!

うち?
もちろん!雪仕様ですよ。
雪遊び、とってもとっても楽しみにしてます!

今年もよろしくおねがいします♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:33分 
  • [Edit]

モモさんへ 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

そうなんです、愛媛。
みかんが有名ですよね。
大阪弁?ちょっと違うんですよ。
なんだろう、愛媛弁ってあるかな?
広島弁とか?そんなかんじです。
「~やけん」とか^^

モモさんの作ったお節。
お皿にのってて、
写真で見る限り、いい感じだとおもったんですが。
イマイチだったんですか???
うちは今年はお節作らなかったです。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:30分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

今年もよろしくね~!!!
のんびり登山、いい景色だったね。
そんなのんびりお正月もいいよね。
うちは、慌しい年明けやったよ。

あおいね、
すっごくハイだった!興奮しまくり!
ガウガウはね、多分、足怪我してからなくなったの。
それまでは時々やってたと思う。
なんでだろうね。
すっごく久々に見れて貴重だったぁ~。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:25分 
  • [Edit]

ビビパパさんへ 

あけましておめでとうございます!
ビビパパさんちはどんなお正月を過ごされましたか?
我が家はあっという間でした♪

うさちゃんの移動は、とても気を遣いました。
ストレスに弱いっていいますしね~。
でもウチのうささん!
さすが!!!
元気いっぱいです^^

今年も変わらず仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:21分 
  • [Edit]

No title 

新年明けましておめでとうございます。

家族総出の大移動田舎のご両親はさぞ嬉しく楽しいお正月だった事でしょうね~♡

AOI家は雪仕様(タイヤ)?
また雪遊びご一緒出来れば良いなぁ~♪
今年もアージョ共々宜しくお願い致します。
  • posted by アージョママ 
  • URL 
  • 2012.01/05 11:31分 
  • [Edit]

No title 

明けましておめでとうございますe-476
ご主人の実家愛媛ですか!?オレンジの里ですよね!?確か大阪弁?違ったかな?お友達が愛媛出身だったと♪
あおいちゃんを見つめるろこんちゃんの耳!娘がおやつを見た時と同じです(^^;
綺麗な景色♪うなぎが獲れるんですね!こちら、日本産のうなぎ小さいのに5千円近く(><)中国産は千円からあるんですが(^^;ロコンちゃん器用に真ん中で寝てますね。思わず足をつかんでしまうのも分るかも♪
お疲れ様でした(^^)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2012.01/03 18:09分 
  • [Edit]

No title 

うわー!7時間半!?
お疲れ様でした。本当の大移動だったね(笑)
迷っちゃまずいからって、まっすぐ散歩なんて・・・ママらしい^m^ぷっ
あおいちゃんもロコたんも、爺ちゃん婆ちゃんがいてテンション上がりまくったのかな?
貴重なガウが見れて縁起いいじゃない♪
新年もほがらかブログ楽しみにしてるよ!
今年もよろしくね~^^
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2012.01/03 13:41分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます。
今回からうさちゃん同伴で移動も色々大変かな?
昨年はAOI家のお陰様で色んな人と巡り会え、
楽しい一年でした。今年も宜しくですうー。
でもまずニンもワンも健康でと願うのは年とったせいかな(笑)
でもこたつにワンズが入るのは僕も笑えた。それも頭だけって(爆)
  • posted by ビビパパ 
  • URL 
  • 2012.01/03 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
