アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



お山でさんぽ♪

朝からのお買い物パスして、
なんだかそのままダラダラ過ごしてしまいそうな
そんな気がしたので、

それならっ!!!


と、思い立って、


お山に行ってきました

迷ったら困るから
一応、ハイキングコースの地図持って
(でも地図みても、よくわからなかったんやけど…
方向音痴は地図読むのも難しいのよね~)
地図持ってる意味ないか(笑)


お山の入り口に到着したら・・・!!!!!
ふ・ふ・フラットがいる~

4歳のミズキくん。
P1040155.jpg


飼い主さんと「はじめまして~」なんてお話して
せっかくだからご一緒しましょうかって事に


はじめてのお友達にちょっと興奮状態のあおい。
P1040157.jpg
突進しまくりで
ビックリタジタジのミズキくん。
ごめんね~おてんば娘で

P1040161.jpg



しばらく歩いて。




P1040166.jpg
お互いお昼持参だったので、お昼休憩~
その間もワンズは遊んでます。


あおいさん…
P1040169.jpg
それって…

P1040172.jpg
そうやんね~。
最初、ミズキくんが持ってた枝やんなぁ。
あおいが、隙をみて奪い取ってんやろぉ~

P1040174.jpg
だからちゃうって…


でも最後はやさしいミズキくん。
あおいに枝を譲ってくれました
ごめんね、あおいってば気の強い女の子で

こーんな急なお山も登って行っちゃうし。
P1040179.jpg
ミズキくんの飼い主さんびっくりされてました…
ハイパーすぎるもんね、あおい。


油断してたら・・・
P1040177.jpg


なんや~!!!!!!
どないしたん~!!!!!!
P1040178.jpg
水溜りにドボンしちゃった。
確実に帰ったらシャンプーやね。


途中、雪が降ってきたりして
とっても寒かったけど・・・
あおいはずぶ濡れでもへっちゃら(笑)


湧き水、おいしいね~。
P1040189.jpg
そこで全身、水かぶってキレイにしてくれへん???

お水飲んで、またまた元気になって、
いっぱい走って、お山の入り口まで帰りました。


ママと2ワンでお散歩のつもりが
とっても楽しい時間になりました



おうちもお近くだということだったので
また一緒にお山歩きしましょうね
P1040207.jpg



帰って速攻、2ワンのシャンプー
それにしても、いま、すっごい雪降ってる。
積もるの~ってぐらい降ってるよ

*Comment

FiveDropsさんへ 

アディママ、どう?元気?

小石落としながらね。
パパに、「パンをちぎって落としながら」って言われた(笑)
地図みてもね~
どうもピンとこないんよね~。
地図しっかり見れる人ってすごいな~って
女の人でもいるでしょ?
かっこいいなぁ~って思うよね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.02/18 22:36分 
  • [Edit]

アイルークママさんへ 

動画、「ひえっ」でした??
イジワルな夫婦なんです(笑)

あおいはね~、
ほんっと、いつでもどこでもフルパワー!
フラットらし~いフラットっていうんですかねぇ。
ハイパーすぎっ(爆)
どろんこだけはオヤメクダサイ!!!!
って感じです♪
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.02/18 22:33分 
  • [Edit]

みっちゃん&みずきくんへ 

先日はご一緒してくださってありがとうございました!
松尾寺まで行こうとされてたのにごめんなさいね。
おかげで安心して帰れました(笑)

うちは明日、早朝散歩にお山に入ります。
どこまで行けるかな。

またご一緒できたら嬉しいです。
楽しみにしてますね~。
今度、Aベーカリーから一緒にっ(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.02/18 22:30分 
  • [Edit]

ごんすずりんママさんへ 

うちの近所でフラットちゃんに会ったの初めてだったから
すごくビックリでしたっ!
あおいも興奮しまくりで、走りまくり(笑)

みずきちゃんとこが道知っててくれたから
迷わず安心して帰れたの^^
私だけだったらきっと、まーーーっすぐ歩いて、
まーーーっすぐ帰ってくるコース!!!
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.02/18 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいーーーーーーードラマみたい!!!
ドラマチックーーー♪
あおいちゃんの方が』元気いっぱいなのが素敵(笑¥)
最後のお写真 あおいちゃんは服がなくなってるし!!

そうそう方向音痴・・・クーママさんと同じく 地図をくるくる回す人間です(笑)
回さないで良く分かるなぁと思う
回してると分からなくなるから やめて って言われる

ねぇ
心配だから小石を落としながら行きなよ!!!

NoTitle 

お・おじょうさまぁ~。。。
雪の上でも、お水の中でも、元気なAOIちゃんだけど。
お山でも、間違いなくハイパーなのね。
ドボンって・・・・。ママ、トホホでしたね。
ま、フラットだもんね。
日曜日には、お宝をありがとうございました。
土曜日の動画をクリックして、「ひぇっ!!」って言ってしまいました(笑)
ロコちゃんも、AOIちゃんも又、会いましょうね。
  • posted by アイルークママ 
  • URL 
  • 2012.02/18 17:39分 
  • [Edit]

ありがとうございました♪ 

突然やのに、ご一緒してくださってありがとうございましたーi-185
そしてシャンプーお疲れ様ですi-201
あれだけ歩いた後のシャンプー、大変やった思いますぅ。

山へ入る前、原っぱのおトイレ行ってからと原っぱに行ったらおトイレの前に人がいたので、
そしたらと事務所んとこのおトイレにと戻ったのです。
そしたらフラットちゃんがi-176
原っぱのおトイレ行ってたら出会えてませんでした~~i-237
ほんまお会いできてうれしかったですぅ~♪
みずきも、私とひたすら歩く修行なお散歩から、あおいちゃんと楽しく走り回るお散歩になって、
大喜びやった思いますぅ。

こんなお近くで、なぜ今まで出会わなかったのかと不思議なくらいですi-278
どうぞまた、近くのお散歩でもお山のお散歩でも、いろいろご一緒してくださいー。
よろしくおねがいしますぅi-233i-176

アージョママちゃん「同じ犬(県)」お上手っ!座布団をどうぞっ♪
  • posted by みっちゃん&みずき 
  • URL 
  • 2012.02/18 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママと、あおいちゃんだけでお山に行っちゃうなんてすごい!!
地図がイマイチでも、一緒に遊んでくれるお友達ができてよかったね~♪
しかも、同じフラットだったらテンションあがるよね!
だから、あおいちゃんもぬかるみに入ったのかな(あはは)
雪山も楽しそうだね~~~
  • posted by ごんすずりんママ 
  • URL 
  • 2012.02/18 14:44分 
  • [Edit]

アージョママさんへ 

アージョママ、こんばんは♪

なになに~みずきくんとことお知り合いだったの?
めっちゃびっくりです!
同じ県(犬じゃないよ(笑))やし、しかも、家も車で多分5分ぐらい♪
すごい!びっくり。

シャンプー、もちろん♪
お水は大好きなあおいだけど、シャンプー嫌いなんです~。
なんでよぉ~(笑)

アージョママ、また今度雪遊びご一緒したいですね。
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.02/17 22:38分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

地図ねー、クーママもそうなの?
地図回すのって方向音痴な証拠やっていうから
必死で回さないで考えるんやけど、
北向いてたら分かるけど、南なんか向いて走ってたら
左右逆やん!?
余計に分からなくなってきて・・・
やっぱり地図回すのが一番分かりやすい(笑)
だぁーめだねっ!

あおいね~ハイパーな方だと思うよ。
かなり(笑)
  • posted by AOmama 
  • URL 
  • 2012.02/17 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

AOIちゃん~楽しかったね~♪

みっちゃん&みずきくんと遭遇したんですね~♪
同じ県ですもんね!(同じけんって入力したら同じ犬)って(笑)
まさに同じ♡♡

シャンプーになったんですね(AOmama~お疲れ様~)
  • posted by アージョママ 
  • URL 
  • 2012.02/17 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~♪思いがけず素敵な出会いがあって、頑張ってお山に行った甲斐があったね!!
フラットってさ、今まで結構出合ってきてるけど
あおいちゃんって、そんなにビックリするほどハイパーなん?(笑)
あおいちゃんも突然遊び相手が出来て嬉しかったんだろうね^^冷えて風邪ひくなよ~。
そうそう、方向音痴と地図と言えば・・・
私自身がそうなんだけど、地図をその場に合わせてグルグル回しちゃわない?逆さにしたり。
運送関係の旦那曰く、そう言う奴って・・・(運送では)使えないらしい(笑)
でもさ~そんな事言われても東西南北分からなくなるから道で当てはめて見るしか無いじゃんね?^^;
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2012.02/17 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
