アロマなフラット生活

ワンコのこと、家族のこと、のんびり綴っています・・・

Entries



My Family

ふと、自分のブログを読み返してみると・・・
「そういえば自己紹介してないなぁ~」と思い、今更ながら
我が家の紹介をすることにしました

では、早速

トップバッターはやっぱり「あおい」です。

 あおい  フラットコーテッドレトリバー
2007.10.15生まれの女の子。
性格は・・・パワフルパワフル 発狂娘です
      毎日突っ走ってます
      でも、ちょっと小心者だったりもします。
      とっても甘えん坊で人好きで、ヤキモチ焼きです 

茨城県生まれで、飛行機で我が家にやってきました
DSC_1692_convert.jpg この顔に一目ぼれ

そして
Image016_convert.jpg 生後2ヶ月半

そして
Image042_convert.jpg 生後4ヶ月半の頃
こんな頃はかわいかったなぁ~

そしてとうとう・・・
IMG_3045_convert.jpg

ask-snm080618-+036_convert.jpg
1歳になって、大人ぁ~な顔になりました
体重23キロ。

2009.7末に左の前足、大きな怪我をしました。
「絶対絶対!安静」の生活が長く続きました。

2009.10.15 2歳
CIMG3204_20090913232756.jpg
体重24.5kg

2010年に入り、怪我も奇跡的な回復でまた元気に走り回れるようになりました。
ほんとによかったね。


2010年10月、3歳になりました。
夏は海に行ったり
CIMG8402.jpg
秋には紅葉狩りに行ったり、
IMG_2005.jpg
楽しくすごせたね。

CIMG9362_20110109215515.jpg

やんちゃ娘ですが、諦めの早い3歳です。


2011年、春からはたくさんお友達ができて
川に琵琶湖に、いっぱい遊びに行きました!
IMG_3987.jpg
IMG_4036.jpg
いっぱい遊んで元気に4歳を迎えました。

2012年2月、雪遊び
P1040094.jpg

IMG_5082.jpg
これからもたくさん遊びにいこうね!



あおいが10ヶ月の頃、ロコンが我が家にやってきました

 ロコン  Mダックス
2008.3.16生まれの男の子
性格は・・・影の番長!
      あおいの影に隠れて大人しそうだけど、実はなかなかのやり手です
      家族や慣れた人には超甘えん坊ですが知らない人にはかなりキビシイ
      臆病者で用心深いです。
      慣れた人、慣れた場所では、本領発揮です

ロコンは九州からやってきました、これまた飛行機で
関空へのお迎えも2度目ともなると慣れたものです

ロコンは、我が家の一員になった時には既に、6ヶ月でした。
知り合いから「Mダックスもらってくれない?」と言われ、最初は断ったものの、
「もらわれても色々な事情で戻されて、もらい手がない・・・」と聞き。
家族会議の末、我が家の家族になることになりました
IMG_3124_convert.jpg
体重6.5キロ。

我が家に来たときは、とっても臆病で、怖がりさんで、トイレも我慢して行かない子で
ケージから全く出ようとせず、「大丈夫かなぁ」とずいぶん心配しました。
それが・・・
あおいとご対面~かなりドキドキの瞬間でしたが。
あおいに振り回され蹴飛ばされてめちゃくちゃにされないかと、ほんとドキドキしました。
でも、その心配もなく2~3日で仲良しになりました。
これは、あおいのフレンドリーな性格のおかげでしょう

2009.10. ロコン1歳半
CIMG3494.jpg
体重6.5kg
相変わらず影の番長!
でも甘えん坊。

2010年も影の番長、影のワル!
家族の一員としてマイペースで過ごしています。
CIMG8423.jpg
IMG_2056_20110109215516.jpg
2011.1. もうすぐ3歳だね。

2011年 ロコン3歳の夏です。
IMG_2736.jpg

年々、癒し感がアップしてくるロコンです
P1030935.jpg

IMG_5123.jpg
かわいいかわいい我が家のアイドルです~


毎日ドタバタ、でも楽しい毎日です


そして最後に・・・人!
AOmamaは、小学生の娘がふたりの2児の母です。
娘たちもかなりのやんちゃぶり!
そして、クマさんのようなパパがいます。

下の娘が小さい頃からアロマ始め、
風邪予防やスキンケア、様々な身体の不調のケア、ペット、掃除に至るまで
アロマを生活に取り入れて暮らしています


犬たちに押され気味ではありますが、アロマのことも書いていきたいと思ってます。

これからも アロマなフラット生活ぼちぼちやっていきますので
お暇なときに遊びに来てくださいね



ランキングに参加中です。
よかったら1クリックしてくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村 

*Comment

 

初めまして、イグままです。
あおいちゃんロコンくんカワイイですねv-347。最新記事でなくこちらにコメントさせていただきました。イグ日記ペタありがとうございますv-22
最初はアロマちゃんて仔がいるものだと思ってましたv-356。ニュースに映った画像の頃に、初めて拝読させていただきました。。 次は”マ”から始まるワンちゃんですかね(笑)
これからもよろしくお願いしますv-344
  • posted by イグまま 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:21分 
  • [Edit]

 

ゆままさん♪

やっぱり似てますかぁ(^^)!
そうでしょう~、ゆままさんのブログ見せていただいてて、わたしもそう思いましたよ!!

いつか機会があったら是非会って見たいですよね。 ↓ ↓ ↓
ほんとに!お会いしてみたいですよね。
ロコンは天然パーマなので多分わかると思うのですが、りぼんちゃんとあおいは分からないかもぉ!
呼んでも、どっちも走ってきそうだし・・・
面白そうですね(*^^*)
  • posted by AO mama 
  • URL 
  • 2009.03/11 08:08分 
  • [Edit]

 

見た目だけじゃなく性格まであおいちゃんやロコンくんに似ててビックリです~。
AO mamaさんが「我が家を見てるよう・・」とおっしゃったのも納得です!!
おもしろいですねー。
いつか機会があったら是非会って見たいですよね。
区別つかなくなったりしてv-291

アロマいいですねv-352
まだ未知の世界なんですが自分で作ったりもできるんですね~。
それも楽しそうだなぁ♪
  • posted by ゆまま 
  • URL 
  • 2009.03/10 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

プロフィール

AO mama

Author:AO mama
愛犬との生活、色々なことがあるけど
毎日、元気に!過ごしています。
何でもない日々の日記ですが、
よかったらゆっくり見ていって下さいね

あおい&ロコンの自己紹介♪

♪AOI's Birthday♪

自分がワンコだって思ってないよね♪

♪ROKON's Birthday♪

ネエたんみたいな大型犬になる!

里親さん募集中!

こちらをクリック ↑

-リンク-

右サイドメニュー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
